スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

最近ほくろが増えてきた感じがする

最近ほくろが増えてきた感じがする

今回の対象は、20-40歳代の男女

子供の時にはなかったのに、顔などにほくろが増えてくる。
当然のように思われている方も多いと思いますが、ほとんどほくろのない方もいます。たとえば女優さん。手術で取っているのでしょうか?

日本人のほくろの数を調べた研究があります。それによると、ほくろは中年までは数が増えますが、50歳代から減っていくことがわかりました。消えていくのでしょうか?

私の考え・・・色を作らないほくろがたくさんある。

確かにはじめから色を作ってできてくるほくろもあると思いますが。一度できた腫瘍(ほくろも良性のメラノサイトの腫瘍だと思っています)が、簡単に消えるものでしょうか?

中年以後にほくろの数が減っていくのは、多くは色を作らなくなるからでしょう。数はそう変わらないのではないかと思っています。頭や顔に子供のころからある大きなほくろが、中年以後に肌色に変化していくのと同じです。

それでは、顔に紫外線をたくさん当てたらほくろは増えるか?

私の考え:増えない。でも隠れていた色を作らないほくろが色を作るようになる。だから増えてきたように見える。

ヤンキースの松井、元巨人の桑田、早大の斉藤・・・小さいほくろがたくさんあります。桑田の顔のほくろも、これから減っていくんじゃないかな。

さて、女優さんの顔にほくろが少ないわけ・・・たぶん単純に紫外線予防(厚化粧?)のおかげかな?
関連記事

2007年11月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。