スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

おへその下が丸く赤くなってかゆい!!

おへそのすぐ下が丸く赤くなってきた。とてもかゆい。


夏です。暑くなってきました。汗かきます。汗・・・・塩水です。金属溶けます・・・・・かぶれます。


金属かぶれのシーズンです。


 

おへそのすぐ下が丸く赤くかゆくなってきた。とてもかゆい。


夏です。暑くなってきました。汗かきます。汗・・・・塩水です。金属溶けます・・・・・かぶれます。


金属かぶれのシーズンです。


よくあるパターン


1.両方のこめかみや両頬に10円玉大のかゆい赤き湿疹ができた。・・・・めがね


2.おへその下あたりが500円玉大の赤くてかゆい湿疹ができた(小さいぶつぶつがたくさん集まったような感じです)・・・・ジーンズの留め金かバンドの金属部分


3.左手首の丸い湿疹・・・・時計、首・・・・ネックレス。。。。など


おへその金属かぶれはこの10年ほどで新たに出現してきた金属かぶれです。そうです。みんなシャツをズボンの中に入れなくなったからです。ファッションの変化(おおげさ)が新たな皮膚症状を出現させたのですね。

関連記事

2007年07月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。