スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

爪が全体に厚く 黄色くなってきた 爪があまり伸びない

手の爪全部が全体的に黄色くなってきた。
少し厚みもある。
下とはがれて、浮いている感じもある。

にごりがなく、わりあい透明感があれば、
Yellow nail syndrome(黄色爪症候群)・・・そのまんまですね。
皮膚科の病名には多いんです。症状そのまんまの病名が。

関連記事:
爪の根元はナタデココ
爪の根元の白い三日月は健康のバロメーターか?
爪を丈夫にするには何を食べたらよいですか?
爪についての基本的なこと
爪に縦方向のデコボコ(スジ)がある

続きを読む

スポンサーサイト

2011年01月22日 トラックバック(0) コメント(1)

乾いた咳が続いているうちに熱と唇のただれと体に二重丸の皮疹がでてきた

何日か乾いた咳が続いていた。
そのうち38度台の熱も出るようになった。
唇に水疱ができて、口の中もただれてきた。痛くて物が飲めない。口が開かない。

そのうち体に二重丸のまん丸い赤い皮疹や水疱が出てきた。薬のアレルギー?

マイコプラズマの感染かもしれません。

続きを読む

2011年01月09日 トラックバック(0) コメント(0)

2011年元旦

お日様も出て、当地は穏やかな元旦です。
また、新しい1年が始まります。

osonae2011
自家製お供え餅。上は湯飲み茶碗。下は抹茶用茶碗で形成。

hourensou 2010
寒風に耐え、地面に低く這い蹲るホウレンソウとルッコラ。でも元気です。

nozawana2011
手前ルッコラ、その向こうに野沢菜、さらに焚き火の炉。

2011年01月01日 トラックバック(0) コメント(5)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。